読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジイチ持って、あした、どこに行く?

PENTAXデジタル一眼レフカメラを片手にどこに行こうか悩む日々です(笑)

憧れの望遠単焦点DA☆300mmF4.0を手に入れた!!!!

先日ついに手に入れました! 望遠単焦点DA☆300mmF4.0 K-3Ⅱに装着しましたので、さっそく披露しましょう! どうです!? めちゃくちゃ格好いいでしょう? ( ´ω` )/ せっかく初の望遠単焦点を手に入れましたので、300mmの画角に慣れる為にも試し撮り行ってきまし…

曼珠沙華を撮影してきました。~埼玉県幸手市権現堂~

秋も近づきそろそろ彼岸花の季節。 とか言ってる間にピークは過ぎてしまって‥‥(笑) それでもなんとか咲いてるうちに撮影に行けたのでご報告。 この辺りで彼岸花を撮影するならやはり幸手市権現堂! 春には桜と菜の花、そして青空という絶景を見ることができ…

涼を求めて。緑深き渓流、鮫川竜神峡。

今年のお盆休みは皆さん、どう過ごしましたか? 僕はというと実家の福島にて離れていた両親、祖父母、2人の兄と共にゆっくりとした時間を過ごしていました。 さて、今回の記事ですが、そんな僕が実家に帰る前に立ち寄った場所。いわき市遠野町鮫川竜神峡で撮…

M42レンズ Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4.0の描写力は果たして?

初めてのM42レンズ購入 K-1購入以来、フルサイズ対応レンズはFA35mm1本のみしか所有しておらず、物足りなさを感じてました。 DA☆55mmはフードを外せばフルサイズ画角で使用できるとのことですが、まだ試せてません。フードを付けて使用した場合では周辺光量…

夏の夜空に大輪の華が咲く。捉えられるか?3尺玉の巨大花火!~第11回古河市花火大会~

今回の記事は前回撮影に使用したK-1とPENTAX 35mmFAのレンズを使って3尺玉3発を打ち上げることで有名な古河市の花火大会の撮影した写真とそのバックグラウンド。 PENTAX K-1 +smcPENTAX-FA35mmF2AL ※写真使い回しですいません(笑) 〇 Manfrottoのカーボン製…

PENTAX 初のフルサイズデジタル一眼レフカメラ K-1の初撮り~宇都宮八幡山公園~

今回の記事は僕が7月24日についに購入した、RICOH PENTAXが世に送り出した渾身のフルサイズデジタル一眼レフカメラ。 『PENTAX K-1』 の初撮りとそのバックグラウンド。 PENTAX K-1を購入した新宿ビックロ店。販売員さんの対応も実にいいんです。お客さん大…

想像以上にファンタジーだった!憧れの工場夜景を撮りに。

台風9号が近づいてますね。僕の住んでいる茨城県古河市も午前中は晴れ間が出ていましたが、午後からはどんより曇り空に覆われていました。 新しいネタができるまで、せっかくなので過去に撮った写真とそのバックグラウンドを。 7月16日。夕暮れ時。 「そうだ…

Origin Part2

さて、前回の記事では僕が両親からこのコンデジ FUJIFILMのFINEPIX Z100fd をプレゼントされたところで終わってましたね。 前回書いたように、このFINEPIX Z100 fdではイラストを描く以上の満足感は得られず。それでも旅先などでの思い出を残す程度には重宝…

Origin Part1

ブログを開設したと言ったって、すぐに記事になるようなものはないから困ったものです。 ‥‥うん、そりゃ、そうっすよね (-ω-;) 笑 でも、せっかくなんで、なぜ僕がデジタル一眼レフカメラと写真の撮影にハマったのかというオリジン的な話でもしましょう。ち…

はじめました。

ブログ、書いてみようと。 SNSがネット社会を横行してるこの時代に今さら(笑) SNSやってるんだけど限られた短い文章よりも、言いたいことだらだらと書けるブログの方が自分向きなのかなーって。 いつまで続くか分からないし、更新もきっと毎日とかじゃないし…